TOP 佐藤住宅の家づくり 施主の声&施工例 よくある質問 会社案内
お問い合わせ
「さとう家」は、お客様にまっすぐ向き合ってつくる家だ。
「さとう家」は、お客様にまっすぐ向き合ってつくる家だ。
さとう家News
完成の様子をブログにアップしました。 ぜひ、ご覧ください。→住まいづくり情報 ...
まっすぐな大工スタッフ
スタッフ佐藤専務
施工管理はもちろん、大工とお客様の情報の橋渡しなど積極的に行います。良い家にしましょう!
スタッフ棟梁
ホームページ?わからねぇ。まぁとにかくオレが建てた家、見に来てくれればいいろがね
スタッフ四柳
お客様との対話は、家づくりにおいて最も重要なプロセス。どうかお気軽にお声がけ下さい。
さとう家の3つの鉄則
さとう家の3つの鉄則
熟練の自社大工が建てる

佐藤住宅には、社内に木を知り尽くした技術の確かな大工がいます。棟梁を筆頭に、どの大工もプライドをかけた確かな仕事をしています。施工にあたって、弊社ではアタリ・外れはありません。どなたも大アタリの熟練大工チームで、魂を込めた施工をします!

鉋写真
気鋭の一級建築士による自由設計で建てる

それぞれに違う生活なのに、通り一辺の設計で良いはずがありません。さとう家では、お客様の日々の生活導線を踏まえた「自由設計」にこだわります。一生に一度の買い物。「あなただけの形」で造るべきと、さとう家は考えます。

鉋写真
新潟の気候の中で自然に乾燥させた無垢材を使う

無垢材でも機械乾燥させた木材が多く利用されている今、さとう家では自然乾燥にこだわり、大量のストックを持って施工してます。じっくりと新潟の風土の中で乾燥させた無垢材を手刻みし、その木の特性・個性を掴みながら施工します。昔ながらの無理のないやり方が、あなたの一生の家を、木材本来の独特の色艶が美しい、頑丈な良い家にします。

>>佐藤住宅「さとう家」の家づくりを見る

ちょうな写真
耐震リフォーム 佐藤住宅が出来る事
施主様の声
施主様写真
大工さんとともに木へのこだわりを 貫き通して造った家は、 一生飽きることのない、
心からのお気に入りに。
新潟で木の家を建てたい人は、業者さんを決める前に 一度、とにかく 佐藤住宅さんを訪ねたほうがいい。
東区 滝澤

最初の見学の後も、他の無垢材を使った業者さんをいくつか回りました。
それでも、住宅フェアで初めて家に入ったときの佐藤住宅さんの、 圧倒的なひのきの香りが忘れられませんでした。(その時は理由が自然乾燥だったからとは知りませんでした)
無料見積りの時に話をしている中で、こちらが佐藤住宅さんに合わせるのではなく、 佐藤住宅さんが自分に寄り添って考えてくれたことも大きかった。
そして、 木に対するこだわりが一緒(木をたくさん使う、無垢材を使う)で話がとにかく弾んだことも大きかったです。

pageup